息子が大学を卒業して何とか就職でき、約2ヶ月が過ぎた。もう6月なので、
既に給料日が2回あり、特にブラック企業というわけでもないと思うので、
それなりに収入を得ているはずだ。実家暮らしなので、毎月食費として適当な額を
払ってもらい、それを家計に入れるつもりでいた。息子もそれに同意していたので、
5月末か6月始めに渡してくれるものと思っていた。

ところが一向にその気配がない。初月給で何かプレゼントがあるかと淡い期待も
していたが、それもない。どうも車を買いたいらしく、あわよくばそちらにお金を
回したいようだが、あまり甘やかしてもいけないので、どうしたものか、と思っている。

身内でどうしてもまとまった金額が必要になり初めてカードローンを利用しました。
以前銀行窓口でキャンペーンがあり進められて作っていたカードで

3万円 カードローン

使わせてもらいました。休日の急を要する事だったのでATMですぐに下ろせたので
助かりました。使うまでは抵抗がありましたが意外と便利だなぁと感じました。

by | Categories: 未分類 | No Comments

今日、銀行に寄って通帳記帳をしてきた。ふと内容を見てみると…なぜか7万も急に
減ってる!

何事!?

と思ってよくよく読んでみると、なんという事はなく、年払いの自動車保険が
引き落とされていただけだった。あぁもうそんな時期だったのかと一安心したけど、
なんと心臓に悪い…。すっかり忘れていた私も悪いんだけど。

それにしても、突然7万もの出費があるのは本当に驚く。
ただでさえお給料が安くて毎月ひーひー言ってるのに。
私がアベノミクスによる景気上昇の恩恵にあずかれる日は訪れてくれるんだろうか。

生きてく上で衣食住は必要と言われているが衣食住を維持するためにはお金が
必要ですよね?しかし最近衣食住にはあんまり執着せずに自分の快楽にお金を
使っている人が増えているんです。旦那がその一人。風俗通ってるみたいです。
バレてないと思ってる様だけどバレてます。

風俗 キャッシング

してまで遊んでるってバカですよね。そろそろ離婚かな・・・

by | Categories: 未分類 | No Comments

昇給はなかった。残業はカット。昨年ボーナスが少し多かったせいで今年の税金がアップ。
娘が大学に進学したのに家計は苦しくなる一方。おまけに消費税増税。近くの店はこれまで
税込で99円均一セールをやっていたのに、増税後は税抜で99円均一。

いったいいくら上がったんだ???よくわからない。それでも生きて行かねばならないので、
今日も「ダイエット」と称した節約の日々を送ります。肉は無し。納豆と豆腐で代役をつとめ、
安いお野菜を炒めます。

キャッシングは困ったときの最後の砦です。お金であてにする人がいない
迷惑をかけたくないというときにはキャッシングで一時的に借入して後で返済するという
方法を用いることができます。金利は高めですが収入があればよく返済可能な範囲で
活用できます。仕事は

水商売 キャッシング

してますが何とかやっていけてます。

by | Categories: 未分類 | No Comments

今年もプロ野球が開幕したので、毎年お馴染みの
「勝った時に飲むビール代を飲んだつもりで貯金」を始めた。

勝った時のビールは美味しいんだけど、飲み過ぎてしまうので
飲んだつもりで、その分を貯金箱に入れて貯めておいて
チームが優勝した時にぱーっと使ったり使わなかったり
来年の観戦資金に回したりしている。

ちなみに一勝ごとに500円。飲んでる時は500円以上飲んでると思うけど
キリがいいので500円。
今年こそ頼むぞマリーンズ!お財布が寂しくなるぐらい貯金させてくれよ!

by | Categories: 未分類 | No Comments

家族で生活していくのは収入がどれくらいあれば良い生活になるのだろうかと思う事が多くあります。
しかしお金をもてばもつほど使う事が性格でわかっています。
たくさん収入があれば貯金をできるはずなのになぜかこれだけお買い物ができると欲しいと言う物欲が
出来てしまうのです。そのため節約をするためにお金を持たないのが一番だと考えました。

財布に決まった小額しかいれないとスーパーなどに行ってもあきらめる商品が多くなりました。
こうして私はもとからないと思えば何とかなるものだなという事に気づき節約しています。

by | Categories: 未分類 | No Comments

こつこつポイント

6月 11, 2014

消費税があがったのを機に家計の見直しをしてみた。まずスマホの家計簿アプリをダウンロード。
そして溜まっていたレシートをぽちぽちと記入。ちょっとばかりため込み過ぎていたため大変だったけど、
なんとか全てを入力し終えると、どうも食費の出費が多いように感じる。
そうしてよく見てみるとそのほとんどが現金払い。……これ、もしかしてカード払いにしたら結構な
ポイントがつくんじゃない?

と、言うことで今月からちょこちょこと生活用品の買い物にカードを使うようにしてみた結果、
いい感じに(とは言えそれほどたくさんではないけれど……)ポイントがたまりづつけている。
このまま一カ月、半年、一年たてば結構な量になるはず。
というわけで。獲らぬ狸のなんとやらではないけれど、溜まったポイントで何を買おうかと今から
画策中。これで少しでも家計の足しになれば万々歳なのである。

by | Categories: 未分類 | No Comments